「ナニワの芸人社労士」が人を雇う上で、「知っておいて欲しいこと」「知らんとエッライことになってしまうこと」を大阪弁丸出しで、真面目にご案内致します。大阪市中央区、天満橋駅前の社労士事務所です。

ブログ

2021.04.03

背割堤の桜を見に行きました

自宅から数駅先にある、桜の名所に行ってきました。
こちらの記事によると、全国4位、京都府内1位のお花見スポットのようです。
ピークを過ぎていたため随分散っていたものの、堤防の緑と連なる桜のコントラストはそれはもう見事(*´▽`*)
朝早かったためか、小鳥の大合唱も聞けました。
木の上ではスズメちゃん達が大騒ぎ、河原の方からはホーホケキョ♪
堤防を散策していると、ちらほら散る花弁に交じり、竹とんぼが下を向く形で花冠ごとくるくる回りながら落ちてくる花が・・

犯人?はスズメちゃん。

クチバシの短い彼らは花の中に顔を突っ込むことができず、ちぎって密を吸うらしいです。
甘い蜜にテンション上がってるのね~

コロナ禍でも何も変わらない花や鳥たちに、癒されたひと時でした。(*´▽`*)

表示:PC