「ナニワの芸人社労士」が人を雇う上で、「知っておいて欲しいこと」「知らんとエッライことになってしまうこと」を大阪弁丸出しで、真面目にご案内致します。大阪市中央区、天満橋駅前の社労士事務所です。

笑かしまっせ! 社長さん! 大阪の社会保険労務士でおますぅ~

社長の仕事は大変だす!!

この度は、数あるサイトのうち、当サイトにご来訪いただき、心より感謝申し上げます。
 
社労士のサイトをご覧になっているということは、会社経営に関して課題をお持ちか、社労士の業務に興味をお持ちなのだと思います。
 
たとえば・・・

・働き方改革の対応方法がよくわからない

・トラブルを起こす社員の扱いに困っている

・従業員が思うように動いてくれない

・従業員の定着率が低い

・雑用が多く、目の前の問題に追われて経営に専念できない

・会社がブラック化してしまっている、あるいはホワイト化を目指したい

こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?

社長!!笑っておくんなはれ

社会保険労務士は「労使トラブルの未然防止」が使命です。

つまり社長と従業員さんがケンカにならないようにすることです。

労使トラブルは、些細なことから大きな問題に発展してしまうことがあります。

時代にマッチしていない就業規則を運用していたり、ひな形をそのまま使っていたために、トラブルになるケースもございます。

それに万一訴訟に至った場合、よほどのことがない限り、裁判所は弱者とされる従業員さんに軍配を上げます。

社長が安心して仕事に取り組めるために、笑って明日を迎えるために、なんでも相談できる、こ~んな気さくな社労士を、是非とも経営のパートナーに加えてください。

社長!! 上機嫌な会社にしていきまひょ!!

とは言うものの・・・守るだけでは、会社は発展しません。

社長の夢や想いに共感する従業員が、イキイキ・ワクワク働ける「上機嫌な会社」を目指しませんか?

開業以来二十余年、はっきり言えることは「従業員を大切にしている会社が成長している」ということです
従業員さんと信頼関係が築けている会社は、業績もアップしています。

人事制度を用いて、「社長の想い」や「経営理念」をわかりやすく従業員さんに伝えませんか?
それを浸透することができれば、社長の夢に向かって、従業員さんが一緒に走り出します。

弊所は、社長と従業員さん、共に笑って仕事ができる環境作りを、全面的にサポートしております。

「楽しく仕事をしていただきたい」 「いつも笑っていて欲しい」そして皆様の「商売繁盛」を願う
社会保険労務士 繁笑事務所(はんじょうじむしょ)です。

就業規則は実態と合っていますか?

何気なく読み飛ばしているたった一つの条文が、トラブルを引き起こします。実態と合っていない規則は危険です。
続きはこちら

人事労務トラブルのあれこれ

信じられへん!!
こんなことが実際に起きてます。
続きはこちら

社長の思いをカタチにする人事制度

人事制度は、小さな会社ほど簡単かつ効果的です。
社長も従業員さんも「共に笑って仕事ができるしくみ作り」
実はそれが人事制度なのです。
続きはこちら

クレド経営で会社が強いチームに蘇ります

クレドが浸透すれば、仕事が「労働」ではなく、「ワクワクすること」にかわります。
続きはこちら

表示:PC