「ナニワの芸人社労士」が人を雇う上で、「知っておいて欲しいこと」「知らんとエッライことになってしまうこと」を大阪弁丸出しで、真面目にご案内致します。大阪市中央区、天満橋駅前の社労士事務所です。

ブログ

2013.10.30

アドバルーンとカモメちゃん

アドバルーン-2

台風の去ったある日、懐かしいものを見つけました。
「アドバルーン」です。
今はほとんど見かけなくなった昭和の風物詩・・・
子供の頃、すごく怖かったのを覚えています。
アドバルーンだけでなく、大きな鯉のぼりも、ものすごい違和感があって苦手でした。
浮いてるものが、全体的にダメです。

極めつけは「飛行船」
今でも飛行船を見つけるとゾワゾワします。
高所恐怖症や先端恐怖症の人と同じで、理由はわかりません。大きなものが空間に浮いているのを見ると、恐怖を感じてしまう体質なのです。
これって、何恐怖症って言うんでしょう・・・・・(^_^;)

カモメ

同じ浮遊していても、カモメは大丈夫です。
なんかCGみたいですが、これは去年の写真です。
下から見上げると、自分も一緒に空に浮かんでいる気分になりました。
ゾワゾワじゃなくって、フワフワ~♪

もうすぐ近くの大川に、この子達が戻ってきます。
また、こんなことして遊んでもらおう~って、思ってます。(^^)

表示:PC