「ナニワの芸人社労士」が人を雇う上で、「知っておいて欲しいこと」「知らんとエッライことになってしまうこと」を大阪弁丸出しで、真面目にご案内致します。大阪市中央区、天満橋駅前の社労士事務所です。

ブログ

2013.01.21

お年玉付き年賀はがき当選番号が発表されました

年が明けて、すでに3週間が過ぎました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
 
お年玉付き年賀はがきの当選番号も昨日発表されましたね。
 
昨年はうっかりしており、気がついた時にはすでに引き換え期限が過ぎていたため、今年は早々にチェックすることに・・
4等(お年玉切手シート)が5枚当選していました。
今年の4等は、下2けたが「29」と「70」ですが、どうした訳だか当選したのは5枚とも「29」
なぜだか??1枚も「70」はありませんでした。
 
何年も前になりますが、3等が2枚当選した年があります
4等と違い、3等は10,000本に1本のため、私よりも郵便局の人が驚き、
「ひやぁ~・・・・3等が2枚も当たったなんて・・・こんな人初めてです!!
すごい!!すごい!!すごい!! 
おめでとうございま~す!!」
と窓口で大興奮してはりました。(^^)
当時の賞品は「ふるさと小包」だったため、ニヤニヤしながらカタログを眺め・・・
ソーセージの詰め合わせと干物のセットを選んだように記憶しています。
 
そう言えば小学校5年生の時、担任の先生に送った年賀状が1等当選したことがありました。
実家は九州で、今は教育委員会のえらいさんをしてはるようですが、当時は大学を卒業したての新米男性教諭。
大阪での下宿生活は質素そのもので、4畳半一間のアパート暮らしにモノクロテレビを買う余裕もなく、「ハマニシからの年賀状、カラーテレビが当たったわ!!」とホームルームの時に、嬉しそうに言うてはったのを思い出しました。
 
その時のように、私の出した年賀状がどなたかに当たっていたら良かったのですが、お送りした年賀状の番号には、4等はともかく1等から3等に該当しそうな数字はなさそうでした。(^_^;)
 
福のおすそ分けは、「初笑いお年賀だけ」っちゅうことで・・(^^)

外で撮影した昨年の年賀状はこちら>>

2013年賀
表示:PC